2010年06月30日

期末試験!

もうすぐ、期末試験がやってきます。

2週間ほど更新回数が減りますが、よろしくお願いします。



はぁ〜。
定期試験とは言っても毎回のごとく前日にしか勉強しませんね。
なんか、
「明日から始めよう(*^_^*)」っていうのを何回か繰り返していると、
結局試験前日になってしまうんです。
直したいんですけどね。

そういえば、たまに試験科目間違えたり忘れてたりすることがあります。
数学なのに物理と間違えたり、漢文忘れてたり。
数学を忘れたときは、朝から猛勉強しました。
何とか平均点取れましたが・・・。
漢文を忘れた時は、偶然漢文の先生に登校中に会って思い出しました。
結局その日は何故か休校になりましたが・・・。
運が良かったです。

ところで皆さんは、定期試験の何日前から勉強するのでしょうか??


br_decobanner_20100412180756.gif
posted by クロネコ at 19:09| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

そういえば

そういえば、最近記事を書くコツがつかめてきました(o'∀'人)(←自分で言う)
本当に最近ですけど。
実はとっておきの秘訣があるんです。


ちなみに、記念すべき最初の記事はなんと2行です!!
2行って・・・。
それに比べてかなり増えてきました。
最近は、記事を書いてその記事の長さに「おぉ〜」って思うのがちょっとした楽しみです。


さて、どうしてコツを掴んだのかというと
ここの記事に書いたのですが、文章についての本を買ったんです。
その本で思い出したのが「起承転結」└(゚ロ゚;)┘
これを意識すると自然と記事が長くなりました。
ちなみにこのブログでは、基本的に「起承転結」の境目は1〜2行空いてますよ。


皆さんの自分が何か書くときは「起承転結」を意識しましょう!!
きれいにまとまりますよ!!



br_decobanner_20100412180756.gif
posted by クロネコ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

へぇ〜!

そういえば、この前テニスでものすごく長い試合がありましたね。


【6月25日 AFP】テニスのウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2010)男子シングルス1回戦で、2日連続で日没のため中断したニコラ・マウー(Nicolas Mahut、フランス)対ジョン・アイズナー(John Isner、米国)の試合が24日再開され、アイズナーが第5セットを70-68でとり、合計11時間5分におよぶ死闘を制した。

 試合は6-4、3-6、6-7、7-6、70-68でようやく決着。2回戦進出を決めたアイズナーは、「ほんの少し疲れただけ。このような試合展開、このような雰囲気の中で試合する時は、実際には疲れていても疲れを感じないもの」と語った。

 一方敗れたマウーは、ショックを隠しきれない様子でタオルに顔をうずめ、いすに座ったまま長い間うなだれていた。「今はすごく悔しい。でも試合中はただただ楽しかった。とても長かったけどね」

 ゲーム数でも183と、これまでの記録(シングルス112、ダブルス122)を大きく上回った。この試合で実に12のギネス世界記録(Guinness World Records)が生まれたという。(c)AFP/Robin Millard


・・・卓球だったらちゃんと終わらせるルールがあるんですが、
テニスにはないんですね(^_^;)



br_decobanner_20100412180756.gif


posted by クロネコ at 17:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

