2010年11月29日

太陽の持ち主!!

インターネットを見ていたら、面白いニュースがありました。
「太陽の所有者」で検索すると出てきますよ。

要約すると、スペインのガリシア自治州の女性が地元公証役場で「太陽」の所有権を登記したらしいです。
いくらしたんでしょうね。

曰く、「なんの妨害も無かった。わたしは法的に所有権を主張した。わたしは愚か者じゃないし法律をよく知ってる。誰もができたことだけど、思いついたのはわたしが初めてだったのね」
だそうです。

さて、これからは、太陽を使う人全員から利用料を徴収するらしいです。
そして、利用料のうち50%をスペイン政府、20%をスペインの年金基金に寄付する考えらしい。さらに10%を研究費に、10%を世界の飢餓撲滅に、最後に残った10%を自分で使うとのことです。
ヤバイですね。
利用料いくらになるんでしょうか??
高くない方がいいな〜☆



br_decobanner_20100412180756.gif
posted by クロネコ at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ボールペン

今日は、お買い物に行きました。
主な目的は、妹の服を買うコトなんですが、ついでにオレのボールペンも買いました。
ちなみに、妹の選んだ服はオレと母親に猛反対を食らい、何故かオレが選びました。

今回買ったボールペンはコレです。

image-20101128200014.png

五色ボールペンです。
このシリーズはメッチャ書きやすくてオススメです☆
ちなみに、選んだ色は

赤…油性なのに書きやすい
オレンジ…赤下敷きで消える
ピンク…コレも赤下敷きで消えるらしい
ライトグリーン…緑下敷きで消えるかな?
スカイブルー…単純に綺麗だったから

です。

皆さんのオススメの色は何色でしょうか??
posted by クロネコ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

試験近し!!

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね(^-^)/
というコトは、冬休み・・・の前に試験があります。

ついこの前中間試験が終わったと思ったのに
_| ̄|○

というコトで、更新が少なくなってしまうかもしれません。

今回の試験は頑張るぞ〜(毎回言ってるけど)
posted by クロネコ at 17:52| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

