2010年12月31日

今年最後!!

さて、2010年も今日で終わりですね。
今年もいろいろなことがありました。

〜1月〜  
ブログを一般公開
日食

〜2月〜
あれっ!?特に何もなかったカモ

〜3月〜
中学卒業
修学旅行

〜4月〜
高校入学式・・・でも、インフルエンザで休んだ(>_<)
あと、ベッドを買いました

〜5月〜
家族で大阪に行きました
マクロミルに入りました
あと、新しい眼鏡を買いました。(度が強くて全然使ってない)
たくから告白された!?

〜6月〜
初めて一人で散髪屋さんに行きました。

〜7月〜
高校生クイズ化学グランプリに出ました
結果は微妙だったけど

〜8月〜
初めての長期キャンプ
合宿
友人と大阪へ
などなど、家にあんまりいませんでした。

〜9月〜
ポケモン買いました☆

〜10月〜
体育祭でした。

〜11月〜
文化祭
ブログ開始1周年
ハリーポッターを見に行った
などなど。

〜12月〜
人生3回目のボーリングで、初めてたくに勝った。
クリスマス


結構沢山のコトがありましたね〜☆

では、皆さん。
良いお年を☆




br_decobanner_20100412180756.gif



  
posted by クロネコ at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

シンクロ!?

そういえば、昨日たくとスコッチと、ポケモンの「フィーリングチェック」をしました。

スコッチとは89点でした。
ランク:B 周りがうらやましがる関係
だって。

で、たくとは・・・なんと、92点でした。
ランク:A 心で通じ合える関係

たくのランキングの中でオレはトップになりました☆
オレのランキングの中でもたくはトップになりました♪
やったね!!

いや〜、結構当たるモノなんですね〜。(^_^)v



br_decobanner_20100412180756.gif
posted by クロネコ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

新書!!

今日は、たくとハゲッチとスコッチで国語と生物(?)の宿題となっている新書を買いに行きました。
何故生物の宿題なのか・・・まあ、それは放っておいて、
皆さんは新書とは何か知っていますか??

※新書は新しい本のことではありません


新書
新書(しんしょ)とは、新書判(173×105mm、およびそれに近い判型)の叢書・本である。漫画文庫が「文庫」であるのに対し、単に「新書」といった場合、新書判コミックスは含まないのが普通。Cコードの発行形態区分は2。叢書名としては、「新書」以外に「ブックス」「ノベルズ(ノベルス)」などがよく使われる。

叢書としての新書以外にも、最近刊行された「新しい本」、あるいはまれに古本に対しての「新刊書」という意味で使われることもある。 By Wikipedia



というわけで、新書を買いに行きました☆

最近出来た、メッチャでかい本屋さんに行きました。
でかいけど、本棚が身長より高くて遠くまで見渡せなかったので、どのくらい広いのかは不明。
2階分あったので、本の数はスゴイでしょうけど。

新書というコーナーには、多分初めて入りました。
なんか、ムズカシイ本がいっぱいでした。
で、オレが買ったのは

『その英語、ネイティブはカチンときます』 (青春新書INTELLIGENCE)
   デイビッド・セイン (著), 岡 悦子 (著)

何故かつぼにハマって爆笑してしまいました。
でも、オレだったら使っていただろうな〜という表現もチラホラ。
2月頃にアメリカの人とディスカッションする予定が入ってるので、役に立ちそうです☆




br_decobanner_20100412180756.gif
posted by クロネコ at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

