2011年02月28日

新世界より!!

土曜日に貴志祐介著の「新世界より上・中・下」を読み終わりました。
世界観に引き込まれていくような感じでした。
さすが、SF大賞受賞作です!!

さて、先週の平日に上巻を買ったんですけど、文庫本にしてはメッチャ分厚いんですね。
3巻しかないのに合計1400ページ以上っていう・・・。
おかげで、書籍の値段も1冊800円くらいでした。
上巻買ったときは「まあ、800円くらいならイイか。」と思ってたんですけど、よく考えたら全部読み終えるのに2000円以上かかるんですね☆

でも、買って良かったと思える本でした。
ぜひぜひ読んでみてください!!



以下、Wikipediaによるあらすじ

渡辺早季は、閉鎖的だが穏やかな田舎町「神栖66町」で幸福に少女時代をおくった。ある日、町の外へ同級生たちと出かけて小型図書館端末ロボット「ミノシロモドキ」と出会う。質問することにより21世紀前半の超能力者誕生から非能力者との敵対、その抗争から能力者の勝利と文明の崩壊、その後の暗黒時代、町の管理支配の実態といった禁断の知識を知ってしまう。その直後、バケネズミ同士の戦争に巻き込まれ、命からがら町に戻るがしだいに恐ろしいことが起き始める。





br_decobanner_20100412180756.gif





posted by クロネコ at 17:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

プチコン!!

3月9日から、DSiウェアで、「プチコン」というソフトが配信されるそうです。
これは、なんとDSi上でプログラミングが出来る!!
BASICという昔からある言語だそうです。
スゴイですねー☆
でも、プログラミングの入力に時間がかかりそうです(^_^;)

配信されたら、やってみたいです。
でもBASIC言語は知らないので、ちょっと大変かも。
ちなみに、価格は800ptだそうです。



br_decobanner_20100412180756.gif
posted by クロネコ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

学年末!!

もうすぐ学年末試験があります(T_T)
期末試験から解放されたと思ったのに!
早く終わらないかなぁ〜(←まだ始まってもないよ)

というわけで、ちょっと更新の頻度が減ってしまうかもしれません・・・。

じゃあ、皆さんも頑張ろう!!




posted by クロネコ at 19:19| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

