2011年02月14日

天鳳!!

ネット麻雀で天鳳というのを始めてみました。
雀龍門と迷ったのですが、PCのスペックがカスなので、雀龍門は多分ムリ。
ということで、天鳳を始めました。


ちなみに、天鳳はメッチャ軽快です。
XP世代のPCでも余裕で動きます
ぜひ、麻雀が出来る方はやってみてください!!



br_decobanner_20100412180756.gif

posted by クロネコ at 18:04| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ファビコン!

PCで、アドレス欄の横に小さく画像が表示されているサイトがありますよね。
あれを「ファビコン」といいます。
このサイトでは
neko.gif
これなんですが、今回はそれを表示させる方法を紹介したいと思います。
HTMLを少し追加するだけなので5秒で終わってしまいますよ。(さすがに5秒はムリですよ)

まずは画像の用意から。
16×16の画像を作成します。
このブログではgif形式を利用しています。
作成の仕方は説明しませんが・・・。
がんばってください。

そしたら、その画像をアップロードしてください。

そして、サイトのHTMLを追加します。
HEADの間に<>を追加して、その中に
link rel="shortcut icon" href=画像のURL
を追加するだけです。

カンタンなので、ぜひ試してみてください!!



br_decobanner_20100412180756.gif





posted by クロネコ at 14:18| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

iOS(2)

〜iPhone/iPod touchを持ってる方にしか関係ないかな?〜

iOSでは、顔文字ボタンが出来ましたが顔文字の追加も自由に出来るようになってました。
ここでは、その方法をカンタンに解説したいと思います。



まず、追加したい顔文字を用意します。
設定→一般→キーボード→ユーザー辞書の編集に行きます。
そこで、「単語」に顔文字を入力し、「よみ」に黒いスマイルを入力します。
IMG_0236.png
↑黒スマイルはこの顔文字を使います。
顔文字は泣きながら逃げているところを作ってみました。

IMG_0237.png
↑この状態で保存します。

すると、顔文字ボタンから追加した顔文字を呼び出せるようになります。
IMG_0238.png

わかりにくい説明ですが、どうぞお試しください!!



br_decobanner_20100412180756.gif
posted by クロネコ at 15:34| Comment(1) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

