2010年10月15日

半分!

試験が半分終わりました(^_^)v
物理がちょっとやばいカモ・・・。
まあ、いいや。
では、ここで頭の体操!!


ある部屋に石油ランプと暖炉とストーブ(古いヤツ)があります。
3つともつけたいのですが、マッチは1本しかありません。
どれに1番先に火をつけるべき??



br_decobanner_20100412180756.gif
posted by クロネコ at 18:35| Comment(3) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

どっちが速い!?

またもやクイズです。

昨日のクイズの答えは、コメント欄に書いてある物正解です。

では、クイズ!!


野原
とある晴れの日。

あなたの隣には私クロネコがいます。

あなたは一度も曲がることなく自転車を全力でこぎ続け、10分後自転車を降りて、歩き始めました。

私はあなたが自転車をこぎ始めたのと同時に、ふつーに曲がることなく歩き始めました。

15分後、あなたと私は再会しました。

あなたと私の歩く速度は同じで、私はテレポートすることが出来ないとします。

二人とも曲がることもありませんでした。

一体何故このような事が起こった??





br_decobanner_20100412180756.gif


答え!!
posted by クロネコ at 17:21| Comment(3) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

何故!

学校の宿題が沢山残っています。
というわけで、ちょっと手を抜いてクイズにします。
「オレは社会人だぜ〜」とか、「宿題無いぜ〜」とか、「宿題あるけどサボるぜ〜」という方は考えてみてください!!

では、問題!!

ある国の男の人に、10人の女性が作った料理をたべさせ、

どの料理が自分の妻のものかを答えさせました。

ある男は、自分の妻の料理を見事あてました。

それは何度やっても同じでした。料理は全員同じ料理です。

さてなぜでしょう?



ガンバッテください!!




br_decobanner_20100412180756.gif

posted by クロネコ at 19:15| Comment(3) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

