2010年05月14日

作り笑いを見分ける

今日、本屋さんに行ったところ目に止まった心理学の本がありました。

書名は忘れましたが、とても面白かったです。

お金がなかったので買いませんでしたが。

その中に、作り笑いの見分け方という項目がありました。

結構有名な方法でしたが、ブログのネタがないので書こうと思います。

立ち読みだけで覚えました(^_^)v




ホントの笑い:口→目の順に笑顔になります。

作り笑い:目と口が同時に笑います。
     目が笑わない・顔の片側だけ笑っているなども。

これだけです。

作り笑いは、がんばって笑顔を作ろうとするあまりこうなるのだそうです。


ところで、オレの友達の中に大爆笑していても、目が全く笑わない友達がいます。

あの人はどうなんだろう・・・・??


br_decobanner_20100412180756.gif



  
posted by クロネコ at 18:52| Comment(1) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

またもや心理学

みんな、説得に使うテクニックを知ってるかな。

「Foot in the door」っていうのと、「door in the face」っていう

訪問販売にも使われることがある、有名な方法を紹介するよ。

(絶対うまくいくわけじゃないよ)

続きを読む
posted by クロネコ at 17:00| Comment(2) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

明日はテスト?

誰か明日の時間割を教えてくれ〜!!

少なくとも古典文法は、テストだったような・・・

ところでみんなは「自己ハンディキャップ」っていう言葉を知ってる?



続きを読む
posted by クロネコ at 14:58| Comment(5) | 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

